Doorkeeper

今まで気付けなかった「本来の自分」に出会える!ワークショップ

2016-07-15(金)18:15 - 2016-08-05(金)18:15 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

今まで気付けなかった「本来の自分」に出会える!ワークショップ(全4回)


ふくい産業支援センターでは、創業を予定している方を対象にした、今まで気付けなかった「本来の自分」に出会える!ワークショップ(全4回)を開催いたします。

 自分の内面を探り、そこで得た気付きを、参加者同士でシェアする内容のワークショップです。
 現在・過去・未来を客観的に見つめ、最終日にはコントを使ったワークショップを行い、今まで気付けなかった「本来の自分」を引き出します。
 創業に向けて、自分の殻を打ち破って行きたい、自分の強みを再確認したい、という方におすすめの講座です。

■ 講座全体スケジュール

  ※4日間すべてにご参加ください。(TEL:0776-67-7416 平日8:30~17:30)
回数 開催日時 内容
第1回 7月15日(金)
18:15~20:45
【ワークショップ】
現状分析ワークで今の自分を知ろう
第2回 7月22日(金)
18:15~20:45
【ワークショップ】
過去から自分の強みを知ろう
第3回 7月29日(金)
18:15~20:45
【ワークショップ】
理想の自分をイメージしよう
第4回 8月5日(金)
18:15~20:45
コントを使ったワークショップ
※最終日にはコントを使った爆笑型ワークショップを行います。
※中野先生は元お笑い芸人なので、みなさんが楽しくコントができるよう上手にサポートします。ご安心ください。

■対象者

※4日間すべての日程にご参加できる福井県在住の以下の方
 ・創業したいと思っているのに、なかなか踏み出せないのはなぜだろうと悩んでいる方
 ・とりあえず始めてみたものの、今後の方向性に迷いを感じ始めている方

■参加料


無料

■定 員


4名(事前予約制)

■ 講師プロフィール

中野和信(なかの かずのぶ)氏

元お笑い芸人/中野社会保険労務士事務所 代表

20代でお笑い芸人を目指して上京。ヒルトン中野の芸名で活躍するも、その後断念。30歳で社会保険労務士の資格を取得後、16年間で中小から上場企業まで500社以上の人事労務相談、また人材育成研修で延べ750人以上育成する。現在、年間30回以上、企業、各種団体より研修依頼がある。

人気講師として順調な道を歩む一方、元お笑い芸人の経験を活かしたコントを取り入れた研修にも力を注ぐ。参加者からは、「今までの自分じゃないみたい」「今まで出したことがない声が出た」等、驚きの感想をもらう。

趣味は、読書、家族旅行。特定社会保険労務士・医療労務コンサルタント。

■問合せ先

公益財団法人ふくい産業支援センター 創業・Eビジネス支援グループ 岡田
Tel:0776-67-7416 E-mail:ebiz-g@fisc.jp
HP:http://www.s-project.biz/

申し込みボタンはこちら

コミュニティについて

ふくい創業者育成プロジェクト

ふくい創業者育成プロジェクト

ふくい創業者育成プロジェクトは、創業に関する専門家の相談、先輩創業者のセミナー・交流会、創業準備のためのスペースの提供、創業に役立つ情報の発信をとおして、福井県内の創業者を応援するためのプロジェクトです。

メンバーになる